• 金. 4月 19th, 2024

実は英語だけじゃないオンライン英会話の魅力

世界に友達を作る

日本に住んでいると同じ世界に住んでいる感覚を感じるのがむずかしいです。

映像やはなしと自らの体験に結びつきがないからです。

小学校の時、学校の周りの地図を書いてそれが世界であった時のように

何もしないで日常を暮らしていると

行動範囲がそのまま、世界になります。

最近NFTを始めた私はツイッターのスペースで英語に触れることが多くて

もう一度英語を勉強、練習したくなりました。

メタバースも刺激的ですが、やはりそこでの中心は英語です。

NFTを販売できる利点は市場が世界規模であることです。

英語が全ての世界と言っても過言ではありません。

世界を広げるためにオンライン英会話は有効

Kiminiオンライン英会話を無料で体験する

Kiminiオンライン英会話は学研グループのオンライン教室です。

最低価格の月に2回のコースだと1,078円で受講できます。

もしも増やしたくて時間があるなら追加でチケット購入が可能です。

私はスタンダードプランでお試し入会を昨日したのですが、

1日1回レッスンのお試し期間を充実させたいと思います。

30分後のレッスンの予約をとって、ちょっと自分自身でアルファベットの発音練習をしてから

レッスンに参加しました。

海外旅行や留学のような経験

私は学生の時英語の勉強をしてアメリカまで行って、

帰りにヨーロッパで一人旅してから日本に戻りました。

それから30年、英語は勉強していません。

時々、使うシーンはありましたがブランクが長いです。

なので基本的に頭にあることを言語化、英語化して言葉にする練習をしたいです。

そこでフリートークを選んだのですが、他にはない点を見つけました。

フリートークに10回コースがあり、話す内容のしばりありトークができるという点です。

途中でこんな表現が便利ですよとテキスト例を提示してくれたりしました。

担当の先生を選ぶ時、PCの画面にはたくさんの先生方の写真が表示されます。

ちょっと小さく感じますが、パッと選んで詳細を見て

心配ならば動画を見て英語の発音を聞いてみましよう。

聞き取れそうだな、と感じることは重要です。

そして、自分の好きな英語の発音だな。と感じることも重要です。

ユーチューブやクラブハウスやツイッターのスペースなどで

発音を選ぶ気持ちで、たくさん英語を聞くことが重要です。

英語の発音にはアメリカ系、イギリス系、インド系、オーストラリア系など違います。

それに、アメリカでも西海岸、東海岸、中央。イギリスでも北イギリスのなまりなど

聞き取れないほどの違いがあります。

海外旅行をしていると、何度も聞き返さないとわからない場面に遭遇します。

反対に考えると、いくら自分自身がうまく発音できると思えるくらい練習しても

伝わらない可能性も出てくるということです。

ジェスチャーで補完する能力

そういえば昨日の授業で

そんな話を講師の先生としました。

アメリカ英語発音の私が、ヨーロッパ旅行でどうイギリス英語に適応したのか聞かれました。

「ドリンキング」が助けてくれたと答えた私ですが、

ジェスチャーと誘導してくれたのは先生でした。

日本人はあまりジェスチャーに慣れていません。

もっと、ジェスチャーに気をつけて練習していきたいです。

自分自身を整理整頓

フリートークをしていると、 英語でたくさんの質問を受けます。

例えば自己紹介をして写真を撮ることが趣味だと答えます。

すると写真について質問をしてくれます。

いつから写真を撮ることを始めたのですか?

なぜ写真を撮ることが好きなのですか?

多分自分自身でも考えたことがないし、 友達からも聞かれたことがありません。

なので初めて私は答えます。

それはちょっと難しい質問です。 なぜなら祖父が写真館を経営していて

3歳の物心もつかない頃の誕生日プレゼントがカメラだったからです。

本物のカメラをおもちゃだと思って使っていたのが始まりなのです。

そして写真を撮ることが 私にとってどんな意味をもつのか。

まとめ

大人になっていろいろ経験をしてくると

なんとなくできるようになった気持ちになっているものが存在します。

英会話もその一つでしたが

NFTという最新の技術に触れることで英語での発信力に目覚めて

再度勉強する気持ちに火がつきました。

そして、英語を勉強する中で

もっと大切な国を超えた相互理解はもちろん

自分自身を振り返ってみることもできました。

「もし過去に戻れるならいつで、何をしたいですか」

そんな英語での質問に

「今が楽しいから戻りたくありません。過去のどの部分を変えたら今よりマシになるのかわかりません、全てがつながって今があるのです」と答えました。

ジャングルジムに登って手を離す感覚を

ストロボメーカーで8尺みたいな大きな脚立に登って天井面で作業するときに思い出したりします。

人生そんなものなので、ご自身のできる範囲で英会話、チャレンジしてみませんか?

月に2回のコースで1,078円で初めて、月4回に増やすこともできます。

お試しはスタンダードコースで毎日がいいかもしれません。私はスタンダードコースでお試し中です。

様子をみて1ヶ月後の変更でそのまま、続けるか、回数の少ない方に変えてむりなく継続できるといいと考えています。2022.9.19現在只今別のキャンペーンになっておりました。10日間のお試しと初月特別価格特典のようです!是非お試しください。毎日予約してとにかく話すことで、英語が話せるようになるばかりでなく、日々の日本語での生活にも好影響が出てきます。日本語では考え付かなかったなぜに英語で応えることで変化する自分を体感できました。

Kiminiオンライン英会話の無料体験を試してみる

kojo

PC98のプログラムを入力するために学ぼうと思った英語。小学生の時、腹式呼吸から学び始めた。 その後受験英語を勉強した後、留学制度のある月業を選び、大学でネイティブの先生の授業を受ける。そしてアメリカ留学、バックアッキングでアメリカ国内、ヨーロッパを一人旅。日本に戻ってからはNOVAで一年くらいであとは、独り言イングリッシュで持続。海外メーカーのスタッフの来日のアシストで送迎と食事などのアシスト経験あり。英語の発音が得意。最近私だからできる英語の発信でブログを制作。最近はNFTの発信の為に再びオンライン英会話に挑戦中の50代ブロガーです。みんな英語が話せるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA