• 金. 3月 29th, 2024

初心者向けオンライン英語コースを無料体験から分析しておすすめの順番解説

オンラインで英語を学びたいですか?

私自身、実際にさまざまな英語学習をしてきました。

パンデミックを世界が経験した後、

オンライン英会話の実用性の高さを再認識しています。

自分自身も通信も含めたインフラも整いました。

今、さまざまなオンライン コースは、言語スキルを向上させたい初心者に最適です。

さまざまな会社の個性的なコースを選ぶことが可能です。

無料体験も充実しています。

むやみに無料体験を始めると、

お得な入会キャンペーン価格が提示されることが多いので、

他の会社のサービスを体験することができにくくなってきます。

クリプトたまてばこ
クリプトたまてばこ

そんな理由で、むやみに無料体験をスタートするのはおすすめできません。

日本人との学習の進め方の相談など、

初期に無料で相談できる経験をしておいた方がいいコースがあるからです。

そこで、

1番最初に受けたいオンライン英会話無料体験レッスンは

産経オンライン英会話

産経グループが提供するオンライン英会話Plus

なぜこちらをお勧めするのかというと、

無料体験で自分の学習方針を日本人のコーディネーターと相談できるからです。

いきなり英語で会話から始めるのはとても気が引けるという初心者の方は、

自分の今のレベルと到達目標を伝えてどんなコースを取るといいのか相談しましょう。

お子様向けの体験レッスン、中国語の体験レッスン、フィリピンの先生との体験レッスンなどあります。

私は中国語のレッスンも受けてみたのですが、

右も左もわからない感じのレッスンを久々に受講しました。

発音練習など新しい発見があり、勉強になりました。

[日々精進]40〜70代で始めるオンライン英会話体験記!<産経オンライン英会話PLUS編>

こちらにまとめて記録してあります。

そして

2番目に受けたいオンライン無料体験レッスンは

Hanasoオンライン英会話

海外旅行前に自宅で手軽に英会話レッスン

こちらは先生の年代を選べるのが便利でした。

若い先生はノリが良くて自己紹介や最近の話題を楽しく話すのには向いています。

一方年齢の高い先生は、的確に英語を直してくれます。

経験があります。

落ち着いた会話の学習も必要なのでお勧めです。

自分でレッスンの教材を選んで進む感じです。

PDFの資料に事前に目を通して本番に備えましょう。

初心者ならそういった方向性がいいです。

でも、私ならフリートークレッスンをお勧めします。

英会話の基礎的な流れをお伝えします。

英会話の基礎的進行

1.あいさつ

2.自己紹介

3.テーマ(最近のこと、趣味のこと、社会のことなど)

4.今日の出会いに感謝

5.さよならの言葉

もう、これだけです。

実際にアメリカにいったって、

ユースホステルで居合わせた人にだって

会話なんてこんなもんです。

なのでそれぞれ独学で練習してください。

3番目のテーマだって、それぞれが自己紹介すれば気になるポイントが出てきますから

それを深ぼって聞いたり、答えたりすることで

会話が成立します。

日本人にもたてまえがあるように、

外国人との会話も、嘘でも用事があるからまた今度みたいに言う点が

私は面白いと思っています。

さあ、これができるならおすすめしたいオンライン英会話は

Kimini学研オンライン英会話

Kiminiオンライン英会話を無料で体験する

無料体験の期間が最長30日間ととても長いです。

毎日1レッスン受けれます。

顔写真が小さい先生方も、

慣れると選択が楽でした。

毎日のことだから、そんなに詳しく相手のことを確認しないでレッスンをとりました。

若い先生が多くてネイティブは選べません。

英語の発音についても特に問題はありませんでした。

ちょっと聞きづらくて、何度聞いても理解できなかっとこともありますが

お互いに英語を勉強している身として考えましょう。

クリプトたまてばこ
クリプトたまてばこ

オンライン英会話は留学と英語学習塾の間くらいの位置付けです。

手取り足とり、入会すれば全て教えてくれると言うものではありません。

自分の自習の成果を先生に聞いてもらえて、その感想を教えてもらえる機会を購入しているのです。

実際の留学中でもなかなかそんなシーンは見つかりません。

ルームメートと結構喋ったり、行動を共にした時に結構勉強になったのと

やっぱり24時間英語しかない環境はよかったです。

Kiminiオンライン英会話

「Kimini」学研オンライン英会話のメリットとデメリットを連続25日無料体験中でまとめる(体験終了)

無料体験から有料コースに切り替えることでモチベーションを上げる

無料でさえ毎日のレッスンを無駄にしたくはありません。

英語レッスンが中心の生活になりました。

そして

先生に英語で色々と話すことで

今までは考えもしなかった感覚や考えが出てきました。

今晩食べたものを英語でフィリピンの先生に伝えようとすると

食材やその調理法とともに、料理の名前を伝えることになります。

本当に、説明するのは難しいのですが勉強にはなります。

そのとき、表情やジェスチャーも使います。

英語を話す時に重要なもう一つの要素です。

私自身、

日本人は表情がうすいのとジェスチャーがあまりないと言われ続けてきました。

例えば日本語でのスピーチやプレゼンなどでも

英語での経験が役に立つのです。

表現力が豊かになります。

英会話の基礎を実行すれば

腹式呼吸で声も大きくなります。

いいことばかりですよ!

時間がない大人必見の為の「簡単に英語を話せるようになる学習方法」はこれだ!

ここまで実行すれば

これを最後まで読んでくれた人が

英語を話せる日が近いことを想像できます。

英語学習は

人の教養として必要なものです。

今まで述べてきたさまざまな副産物ももたらしてくれます。

世界を広げるために英語学習を初めてみてはいかがでしょうか?

kojo

PC98のプログラムを入力するために学ぼうと思った英語。小学生の時、腹式呼吸から学び始めた。 その後受験英語を勉強した後、留学制度のある月業を選び、大学でネイティブの先生の授業を受ける。そしてアメリカ留学、バックアッキングでアメリカ国内、ヨーロッパを一人旅。日本に戻ってからはNOVAで一年くらいであとは、独り言イングリッシュで持続。海外メーカーのスタッフの来日のアシストで送迎と食事などのアシスト経験あり。英語の発音が得意。最近私だからできる英語の発信でブログを制作。最近はNFTの発信の為に再びオンライン英会話に挑戦中の50代ブロガーです。みんな英語が話せるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA