• 金. 3月 29th, 2024

空いた時間にすぐに予約[Kimini学研オンライン英会話体験]イチオシ英語学習は腹式呼吸独学とオンライン学習

オンライン英会話をどこにするのか、迷いました。色々試した結果Kimini学研オンライン英会話を一番認定でおすすめします。

Kiminiオンライン英会話公式ホームページ

Kimini学研オンライン英会話体験の記録

オンライン英会話を選ぶ時、

まずは体験受講をしてみましょう。

各社とも情報は充実していますが、試してみないと自分に合っているかわかりません。

特に25分間、対面で授業を受けるという緊張感のもと授業を受ける必要があります。

授業だけでなく、予約方法も重要です。

でもKimini学研英会話はおすすめなので体験から始めても大丈夫です。行動してから訂正できます。お試しだけで退会することも出来ました。

体験の内容は時期によって違うかもしれませんので、

しっかりと確認しましょう。

Kimini学研オンライン英会話で好きな点は3つありました。

  • サイトの設計が優しくてそのまま、レッスン画面に移動できる設計である点
  • 先生の予約画面が使いやすくて40分くらい後の授業が予約できる点
  • 学研というバックグラウンドのある教材を安心して使えること

数時間語や明日やその先の予約は忘れがちです。

時間が空いた時、サイトにアクセスして

すぐに予約を取ることができました。

先生の顔写真小さめなのも、ドキドキしないでポチッとできるので

とても選択しやすかったですよ。

Kimini英会話小学生コース

そしてそのサイトから授業のシステムを利用できるので簡単です。

他の会社さんのオンライン英会話で使った、ズームやスカイプでの英会話はちょっと使いづらいのが本音です!

そして価格もありがたい。

月2回から毎日まで選べて長く続けられそうです。

それでは、もう少し詳しくご紹介してみます。

英語に関する記事執筆にあたっての私の経験

オンライン英会話に興味を持って調べています。

私は学生時代に英語をちょっと多めに勉強してきました。

発音はかなりしっかりとできます。

先日のオンラインの先生にもOKをもらいました。

学生時代には日本の学校のプログラムでアメリカに短期留学(WesternWashingtonUniversity)して

そのあと、アメリカではニューヨークに1週間滞在してからヨーロッパに渡りました。

アメリカではスキューバーのライセンスと、運転免許(ドライバーズライセンス)を取得しました。

サンフランシスコ、ポートランド、シアトルで一人旅しました。

小学校への訪問や、教会でのホームレスさんへの食事のサーブのボランティアにも参加しました。

ヨーロッパではイギリスからベルギー、オランダ、ドイツ、チェコスロバキア(当時)、ハンガリー、オーストリア、イタリア、スイス、フランスと鉄道で周遊してイギリスに戻りました。

そこから大阪伊丹空港までバージンアトランティックの飛行機に乗って日本に帰ってきました。

あれから約30年。ほとんど話すことなく過ごしてきました。

Kiminiオンライン英会話

今もう一度話せる脳を取り戻したい

そこで今、無料体験コースを受けまくっています。

と言ってもまだ一社だけですが、なかなかの刺激でした。

基本的にはフィリピンの先生と月に10回で約5000円弱。7000円弱だと30回。

勉強にはなるんでしょうがちょっと多すぎる感じがしていました。

そこで気になり始めたのが月に2回の980円コースです。

税込で1078円

実際に毎日とか週に2回とかも英語のクラスを受講するのは疲れそうです。

英語学習には発音と語彙力、文法という基礎的部分が重要です。

そしてそれらをすぐに話して試せる環境も必要です。

月に2回のメリットを考える

1.基礎部分の自習に時間が使える

2.時間にもお金にも無理なく余裕を持って行動

3.自発的な学習計画が立てられる

4.モチベーションが長く続く環境

5.とにかく無理をしなくて済む

英語の先生との会話は全て英語である以上、オンライン英会話はとても頭を使います。25分のレッスンを短いと思ったことはありません。結構長い時間、ずっと英語で考え続けます。出てこない単語も多々あります。まずは無理をしないことです。ちょっと落ち着いて授業を取りましょう。

月に2回のデメリットを考える

1.進んでいる感覚が得られない

2.英語を話す喜び、気持ちの高まりをキープできない。

上に上げたデメリットは追加で授業チケットを買うことで解決できる。

ということは、デメリットにはならない。

細かい発音は私の習ったアルファベットの発音を参考にして頂き、

世の中にいろんな発音があることは、Twitterのスペースをよく聞いて

わかりにくい発音の人ともコミュニケーションをとる練習をすると

割り切って受けることになりそうだ。

サイトの一番下の「特定商取引法にともなう」のところをクリックして

左のサイドバーの講師の紹介をみるとすごくたくさんの先生の動画をみること、

そしてみんなのコメントを見ることができます。

英語の話し方をチェックして講義を受けるといいでしょう。

コメントはあくまでもコメントなので

いろんな先生と話すことで経験を積めると考えた方が良さそうです。

まずは無料体験

お互いの通信環境を確認したいので

無料体験から始めましょう。

初めてみないとテキストの情報も分かりません。

挑戦するとわかることがあります。

そして無料体験を2022.9.5に申し込みました。

クレジットカードの入力が必要です。

月に2回のコースを選んだつもりでしたが

入力画面で席を外してしまい、時間が経ってからその画面から入力したら

セッション時間の終了でした。

もう一度読み込んで入力したら、スタンダーダープランで申し込んでしまいました。

というわけで、この時期なら1ヶ月間の無料体験付きということで

いきなり30分前予約でレッスンを受けました。

もう30年も英語を話していないけど

なんでそんなに話せるのかと言われたのは最近2回目。

それは、独り言。英語で!

見たものをそのまま、英語で独り言で表現します。

気持ちも見た目も全て英語ですぐに、英語で考えて英語で口にします。

無料お試し1ヶ月間、毎日英語1レッスン。

その間に他の会社さんの体験も入れているので

毎日かなりの量の英語が頭に入ってきそうです。

レッスンを受けていない時も、club houseかtwitterです。

ずっと英語を聞いています。

[kimini学研のオンライン英会話]無料体験10日目体験中

(2022.9.14追記)

毎日一回の英語体験は

日々の生活にも英語が出てきます。(笑)

9月5日から9日間連続で授業を受けてきて

今日も時間が空いた時サイトにアクセスして

30分後〜1時間半後くらいでレッスンを取ります。

レッスン教材から予約を選択してから

先生を選びます。

たくさん登録されていて、ちょっと小さめの顔写真。

ひとまず選んで詳細を確認すると動画も見れたりします。

英語の発音も確認できます。

もちろん話しやすそうな人を選ぶのもOKです。

でも、話しにくそうな人を選んで自己紹介するのもいい訓練です。

私は50歳ですからみなさんほとんど私よりお若く

娘より若い方の先生もいらっしゃいます。

みなさん一生懸命に先生を務めてらっしゃいます。

本当にありがたく思います。

実は最初の頃は先生を選んでいました。

もう10日もたつと、先生を選ぶのに疲れてしまいました。

なので、写真の乗っていない先生を最近は選んでいます。(笑)

Kimini公式チャンネルより

まだお気に入りの入っていない先生も選ぶことが多いです。

私の場合は毎回違う先生を選ぶ様にしていますが

もしも気の合う先生がいたら、何度もレッスンしてもらうことで

話しやすく感じるでしょう。

疲れる授業と楽な授業の違いは頭の回転率

頭はたくさん使うと

熱が出ます。

脳を冷やそうと鼻息が荒くなります。

例えばわからない単語が出てきて

それを聞き返して説明してもらったんだけど

まだわからない時にそうなります。

そして

考えている時に

やっと答えを出した後、また質問されて考えると

パニックになってそのうち、真っ白になります。

みんな一緒です!

それが普通です。そしてそれこそ、経験しなければならない経験です。

海外に行ってフリーで話していると

ずっと答えを待って丁寧に話を最後まで聞いてくれる様なコミュニケーションはまれです。

滅多にありません。

オンラインの先生は待ってくれます。

そして教えてくれます。

Kiminiオンライン英会話公式ホームページはこちら

kimini学研のオンライン英会話を選んで日々の生活を豊かにする

ここまで無料体験での経験をお伝えしてきました。

毎日1回25分のレッスンは有意義です。

毎日英語の事を考えることができます。

そしてプランの幅が広いのが特徴です。

今月はちょっと回数を減らして自習を多くして月額1,078円にする。

来月はちょっと平日の時間が取れそうだからちょっと安めのプランで学習なんてふうに調整できる

月に2回で1,078円。

もっと、会話したいと思えば即日プラン変更でのプラン変更もできる。(即入金!)

そして学研が母体という安心感。

私が興味を持った9月5日は初月1,099円のキャンペーンはしていなかったけれど、無料お試し期間が10日から30日間になっていました。私は今日でお試し期間が10日になりましたが、十分な期間です。10日連続で無料体験をしてプランを決めることは十分できます。何より初月の値引き感が羨ましい限りです。英語学習にコストをきちんとかけることで学習意欲は高まります。

テーマを決めると疲れるのでフリートークがおすすめ(トピック決めないで)

<2022.9.15追記>

フリートークを毎回やっていると

なんとなく話すことがなくなって

ちょっとした沈黙が訪れる場合があります。

日本語と違ってとても沈黙を嫌う英会話の世界。

すぐに脱出することにしましょう。

それ自体がとても勉強になります。

テキストやアプリでは得られない勉強の場です。

でもちょっと毎回自己紹介ばかりだとつまらないので

今日はトピックありの教材での授業を受けてみました。

結果から言うとこれはちょっと失敗でした。

まず最初にニュースの記事を読んでおかなきゃいけなくて

それについての質問から始まりました。

なんていうか、教科書の流れに従って

求められている答えを話さなきゃいけないと言う授業のスタイルは

ちょっと私には合ってないと思ったのです。

英会話って決められたことを話すことってまずないので

相手の話を聞いたり質問したり自分のことを話したりの連続ですよね。

だからフリートークはトピックを決めないで授業を始めて

トピックをこちらから提案するのがいいと思います。

教科書みたいな練習はもう学校で全部やっていたから

せめて、オンラインレッスンでは先生と友達ではないけれどそれっぽい会話ができるように

ぺらぺらとしゃべってみることをおすすめします!

オンライン英会話はタイミングによって入会キャンペーンの内容が変わります

この30日間の無料体験はとても長いです。

勉強になります。

結構、続けるの大変です。

毎日ですよ。毎日英語で25分間の授業を受けるのです。

私のおすすめはフリートークですけれど

みんながみんなフリートークで25分間

話し続けられるかどうかわかりません。

でも、やってみるべきです。

フリートークレッスンを20日間やってきた流れ

1.あいさつ

朝ならGood morning!

昼ならGood afternoon!

夜ならGood evening!

2.名前をお互いに確認してから、Nice to meet you!

この時握手するようなゼスチャーをしてくれる先生もいます。

同じように返します。

3.機嫌、気分を確認します。

How are you today?と質問されます。

この挨拶についてはもちろん話の糸口のようなものを探す意味合いもありますが

それほど

相手を気遣っていますよという意思表示でもあります。

Thank you for asking.(尋ねてくださりありがとう)という感じで

Fine.とかNot bad. Good.とか言った後にThank you.

And you?とかHow about you?みたいに聞き返して上げるといいです。

4.多分、先生たちはここまでの会話で生徒のレベルを判断して

質問をしてきます。

私の場合、仕事の話とか今までの英語楽手の経験とかの話をすることになります。

ある程度お決まりの自己紹介英語を覚えておくと便利です。

相手に伝えられるように英語で表現します。

的確な単語がわからなければそれを別の英語で言い換えます。

ジェスチャーも効果的です。

5.時間が来るとそろそろ時間ですと先生から言ってきます。

今日は色々ありがとうございますと感謝を表現しましょう。

Thank you very much for teaching!とか

Thank you very much fo talking.とか

素直に感謝しましょう。

6.Goodbyの時間! さようならをいいましょう。

そして少し丁寧に、Take care! とか気遣いを表現できるといいですね。

See you!とかいいます。

このパターンでレッツトライです。

Kiminiオンライン英会話の無料体験を試してみる

無料体験22日目、先生の多さと通信状況などのご報告

もう、毎日英語で口がだんだん慣れてきました。

今まで無料なので

毎日欠かさずレッスンを受けてきました。

45分後くらいから1:30後までくらいの授業で時間の空いた時に予約します。

先生の顔写真はPCでの表示は小さいので

なんとなく、雰囲気だけで選んでいます。

いろんな方と、いろんな癖のある英語でコミュニケーションをとる練習がしたいので

別に誰でもかまいません。

2度同じ人を選んでしまわないために一度会話した先生にはハートをつけておきます。

そうすれば、毎回同じ内容の自己紹介をしても問題ありません。

人生、ほとんの人が初対面での英会話体験ですので

ファーストインプレッションから相手の情報を聞いたり

自分の情報を出したりしながら共通の話題を見つけていく工程が重要です。

今まで会話してきた先生はほとんど私の英語のアクセントを誉めてくれています。

お世辞かもしれませんが、嬉しいです。

基本的にはこのホームページでもお伝えしている「アルファベットの発音」が基本です。

それに「th」です。

アルファベットでは特に、LとR・FとVなどなど練習が必要なものがあります。

今までの感想ではまれにフィリピンの先生の話す言葉が聞き取れないことがあります。

でも、その頻度は21回レッスンを受けてきて2回くらいです。

もちろんその時の対応なんかもいい練習なので

文句を行っているわけではありません。

Kiminiのいい点

他の会社さんの無料体験も同時進行している中で

やっとここまで経験してきてわかったいいことがあります。

  • サイト内での通信環境を使えること(ズームとかスカイプとかいらなくて、ホワイトボードも使える)
  • 空いた時間にすぐに予約が取れること
  • 選べる先生の多さ

Kiminiでやらないと決めたこと

  • 題材の決まったコース(カリキュラム)の選択
  • 先生の自動変更の許可
  • 先生のプロフィール動画をみて一生懸命選ぶこと

先生は題材がある方が助かると思います。

特に話せない生徒が着いた時に時間を消化したいのでしょう。

そして先生の自動変更も今まで2回経線しましたがちょっとハズレ感があったので

設定を変えて代替教師は不可の設定にしました。

他の英会話レッスンの予約で年代予約があって便利だったのですが

Kiminiはちっちゃめのプロフィー写真から選ぶことになります。

英会話は学校の勉強とは違います。

私はカリキュラムの習得をオンライン英会話に求めていません。

他の教室で

メソッド系のものも受けてみましたが私にはあいませんでした。

結論的にはKiminiの無料体験コースを受けましょう!

無料です。時期によって10日間だったり30日間だったりするので気をつけましょう。

外出から帰って時間ができたらすぐに予約です。

先生の数は多いですから予約は取りやすいです。

今まで駅前留学も海外も行ってきましたが

英語学習はハイブリッドで進行した方が結果的に効率がいいです。

英文法やヴォキャブラリーの追加などは教科書や参考書で自習。

覚えたり、書き出したりして

フリートークでオンライン英会話で使ってみて

できなかったらまた自習。

全てをオンラインでやろうとすると

訳もわからずただ言わされているだけのつまらないオンラインで終わってしまいます。

駅前留学でも同じ経験でした。上達のスピードも遅くなります。

個人レッスンをするとまた金額もかかりました。

だから

フリートークで英語を使う場面を強制的に作り出して

自習と実践で使える英語、話せる英語を身につけましょう!

体験残り5日を残して惜しみながら退会

Kiminiは最高でした。

その理由をお伝えします。

1.空いた時間にサイトにアクセスして40分後以降くらい後の予約がすぐに取れる

2.先生の数が多いので毎回違う先生を選べる

3.気楽に英会話が楽しめる(フリートーク選択)

先生の顔写真が小さいので選びやすいです。

先生を選びたい気持ちは最初はありましたが、だんだんと

誰でもいいと思い始めました。

実際に旅行にいくとどんな人とも話せる必要があります。

ほとんどが初対面で、どれだけ仲良くなれるかが重要です。

自己紹介しながら、相手の心の変化も読み取って

ジャスチャーも含めて表現します。

手取り足取り、教材にそって学習を進めるのは

楽しくないし、そんなに勉強になりません。(経験的な見解です)

喋れない、恥ずかしい経験をするのも

とても大切な経験です。

無料で体験できるんです。最初にクレジットカードの入力は必要でしたが

体験だけで10/1退会処理をしました。

この体験中は毎日一回のレッスンで

自己紹介やNFTについてや日本のことについて話してきました。

海外(アメリカやヨーロッパ)での経験を話すと

興味をもって、目を輝かせながら聞いてくれました。

お金を貯めて日本に行きたいと言っていたフィリピンの若者を忘れません。

いつでも再開できるので、余裕のあるときに気軽に参加できるのもいいです。

クリプトたまてばこ
クリプトたまてばこ

3分間とか時間を決めてずっと英語で話し続ける特訓をするといいですよ!

kojo

PC98のプログラムを入力するために学ぼうと思った英語。小学生の時、腹式呼吸から学び始めた。 その後受験英語を勉強した後、留学制度のある月業を選び、大学でネイティブの先生の授業を受ける。そしてアメリカ留学、バックアッキングでアメリカ国内、ヨーロッパを一人旅。日本に戻ってからはNOVAで一年くらいであとは、独り言イングリッシュで持続。海外メーカーのスタッフの来日のアシストで送迎と食事などのアシスト経験あり。英語の発音が得意。最近私だからできる英語の発信でブログを制作。最近はNFTの発信の為に再びオンライン英会話に挑戦中の50代ブロガーです。みんな英語が話せるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA